宗像市で相続・生前対策セミナーを開催いたしました

当事務所の岡本弁護士が,宗像市のメイトム宗像において,「相続・生前対策セミナー」の講師を務めました。

近年,「終活」がブームとなり,相続に関する生前対策の最も重要なツールである遺言に対する関心が高まっています。

一方で、こんなご相談が増えてきております。

「どうやって書いたらよいのか形式面がよく分からない」

「残された親族間で争いにならないようにするためにはどのように遺産を分ければよいのか分からない」

以上のようなことでお悩みの方が増えてきております。

また,相続税についても対策が必要だとはわかっているものの,そもそもどのような制度になっているのか,どのように対策すれば効果的なのか,しっかり勉強したいと思われている方も多いのではないでしょうか。

今回も30名を超えるお申し込みをいただき,相続対策についての関心の高さを感じることができました。

そして,参加された皆様に対し,遺言を書くべきなのはどういった人なのか,どのような遺言を書けば残された親族が揉めないのか,相続税の制度はどうなっているのか,どのように対策すべきなのか,など2時間にわたってお話させていただきました。

また,セミナー後には,セミナー参加者の中から希望される方に対して,相続に関する無料法律相談会を実施し,具体的な疑問やお悩みについて,個別にアドバイスさせていただきました。

こちらも当初3枠で予定しておりましたが、お申し込み多数のため、相談枠を6枠に増やしてご相談にのらせていただきました。

今後も、セミナーを継続的に開催しておりますので、お気軽にお申し込みください。

最新の相続・生前対策セミナー情報についてはこちらをご覧ください>>

過去のセミナー情報はこちら>>

 

開催概要

日 時

平成31年2月9日(土)
13時30分~16時30分
場 所 メイトム宗像
(福岡県宗像市久原180番地)

 

 

弁護士による相続・生前対策の相談実施中!

岡本綜合法律事務所では、初回相談は無料となっております。

「遺産分割でトラブルになってしまった」

「不安なので相続手続きをおまかせしたい」

「子どもを困らせないために相続対策をしたい」

「相続税対策として、生前贈与を考えている」

「認知症対策に家族信託を組みたい」

などのニーズに、弁護士歴20年以上の豊富な実績と、税理士及び家族信託専門士を保有している弁護士がお応えいたします。

お気軽にご相談ください。

 

 

ご相談は無料です。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ 当日面談予約受付中! 092-718-1580 相談受付時間 平日9:00~18:00(土日祝応相談)

ホームページからの相談予約はこちら

当事務所の特徴

1、天神地下街「西1」出口徒歩1分の好アクセス

2、税理士・相続診断士・宅地建物取引士(宅建士)の資格所持でワンストップサービス

3、相続相談実績100件以上

4、弁護士歴20年以上の確かな実績

5、初回相談は無料

詳しくはこちらから>>>

遺産相続のメニュー

 

相続対策のメニュー

この記事の監修者

監修者:弁護士・税理士 岡本成史

【専門分野】

相続、不動産、企業法務

 

【経歴】

平成6年に、京都大学法学部在学中に司法試験合格。平成9年に弁護士登録後、大阪の法律事務所勤務を経て、平成18年10月に司法修習の配属地でもあった福岡で岡本綜合法律事務所を設立。

 

平成27年に相続診断士を取得し、相続の生前対策に積極的に取り組む。また、平成29年には宅地建物取引士(宅建)、平成30年には家族信託専門士、税理士の資格を取得・登録。不動産や資産税・相続税にも強い福岡の弁護士として活動している。

ご相談は無料です。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ 当日面談予約受付中! 092-718-1580 相談受付時間 平日9:00~18:00(土日祝応相談)

ホームページからの相談予約はこちら